FC2ブログ

写真でつづるナナとマロン、2匹の猫の物語

  ナナ


2005年10月初旬生まれの
女の子。
気が強くておすましさん。
でも心細くなるとマロン を頼っ
ている。 鳴き声がソプラ ノ。
山のお散歩で虫を捕まえる
のが大好き。
最近、「ダーウィ
ンが来た!」がお気に入り。


 マロン


2005年10月下旬生まれの 男の子。ひょうきんものでドジ だけど、くじけなくて人懐こい。 ナナが大好き。
なんでもナナの真似をしようと する。テレビの 「ダーウィンが 来た」が大好き。

  ナナとマロンのお家

ナナとマロンはいつもは街に 住んでいます。つづき・・・

  最近の記事

  月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

ナナとマロンにお便りをいただければ嬉しいです。 でも、メールには原則的にお返事を出せませんので ご了承ください。
名前:
メール:
件名:
本文:

だれのベッドだぁ?
昨夜は遠くから久しぶりに友人がお泊りに来ました。
ナナとマロンが子猫のときから何度もあっている友人。

ディナー

もう一人来て、女性3人でディナー=飲み会をすることになったので、
別の友人からいただいた、グリーンのナプキンで夏の食卓を演出しました。
エスニック風のお刺身とオクラの生湯葉和えをスターターに用意したので
スパークリングか何かを冷やそうとストックをごそごそしたら、なんと!
すっかり忘れていたヴーヴ・クリコを見つけました!
早速冷やしてにこにこしながらディナースタート。
そのあとは・・・マスタード風味のサラダ、万願寺とうがらしとシラスの炒め物、
焼き肉のレタス包みと続いて赤のエジプトワインが意外とおいしいことを発見。
仕上げのトマトたっぷりの涼麺で満腹。

その間、マロンは友人の膝に飛び乗ったり、その辺で寝転んだり。
ナナはキャットタワーからずっと眺めてました。


一夜明けて、窓を開けたら涼しい風が吹き込む今朝。

ご機嫌?不機嫌?1

ちょっと飲みすぎの友人(いや、私も飲み過ぎかおまる)が出発した後、
来客用のベッドを片付けたら、さっそくマロンがゴロン。

マロンは来客があると、明け方、ベッドに飛び乗ったり、友人にすりすりしたり、
マロン流おもてなしをします。


ご機嫌?不機嫌?3

これ、ぼくんだ

そっか。マロンはいつもここでゴロゴロしてるから、自分のものだと思ってるのかな。


ご機嫌?不機嫌?4

「マロン、昨日はベッドを貸してあげたの?」

うん。これ、ぼくの。

うーん。やっぱり、そうか。泊まるお客様は時々しかベッドを使わないから、
普段占領しているナナとマロンがベッドの権利を持ってるんだな。


ご機嫌?不機嫌?5

ぼくね、お客さん好きなんだ
でも、帰っちゃったね


残念そうな顔のマロンです。
マロンは猫が嫌いな子以外のお客様は好き。
自分も混ぜてもらおう、と思って膝にのったり、すりすりしたり。

ナナがお客様があるとずっと緊張していて、お客様が帰るとほっとした顔をするのと正反対。
ナナも、お客様が2、3人なら本当は仲良くしたい。でも、ちょっと緊張。
だから、昨夜もウーウー、ゴロゴロ言いながらちょっと気をひいたり、複雑なナナでした。



ランキングに参加しています。クリックして応援してください。
ranking march 08

クリックは一日一回有効


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nana05maro.blog120.fc2.com/tb.php/603-16fbcab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  生い立ち

   街の家

   山の家

プロフィール

沖 ゴンベエ

Author:沖 ゴンベエ

沖 ゴンベエ


2005年末に我が家にきたナナとマロンの飼い主。
前の猫を亡くしたばかりのところ、家ににきた2匹の猫にバタバタひっかきまわされ、遊んでもらっています。ちなみに、沖ゴンベは25年一緒だった前の猫の名前ですが、もともとは写真のお魚の名前。好奇心いっぱいでダイバーに近寄ってくる、ちいさな岩場の魚です。