fc2ブログ

写真でつづるナナとマロン、2匹の猫の物語

  ナナ


2005年10月初旬生まれの
女の子。
気が強くておすましさん。
でも心細くなるとマロン を頼っ
ている。 鳴き声がソプラ ノ。
山のお散歩で虫を捕まえる
のが大好き。
最近、「ダーウィ
ンが来た!」がお気に入り。


 マロン


2005年10月下旬生まれの 男の子。ひょうきんものでドジ だけど、くじけなくて人懐こい。 ナナが大好き。
なんでもナナの真似をしようと する。テレビの 「ダーウィンが 来た」が大好き。

  ナナとマロンのお家

ナナとマロンはいつもは街に 住んでいます。つづき・・・

  最近の記事

  月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

ナナとマロンにお便りをいただければ嬉しいです。 でも、メールには原則的にお返事を出せませんので ご了承ください。
名前:
メール:
件名:
本文:

スーパーボール
ナナとマロンにお年玉がわりに
100円ショップでスーパーボールを買ってきました。
ナナもマロンも床を転がるものが好きなので遊ぶかな?

スーパーボール1a

「投げるわよ」と声をかけると
待ち構えているマロン!
ボールがとっても弾むので、首だけ出して待ってます。



スーパーボール2

あ?あぁ!
ボールをお手々でチョイチョイしてたら、玄関の靴にはいっちゃったようです。
マロン、どうするの?



スーパーボール3

こんなか、あるんだ!

なんとか、靴の中からボールを出そうとするマロン。
出せるか?



さあ、今度はナナの番。

スーパーボール4a

寝室に入り込んでボールが来るのを待ってるナナ。
ナナはこういうの、だ?い好きハート



スーパーボール5

えーいっ!

待ってました!とばかりにボールを抑え込んだナナ。
いつも遊んでいるボビンと違って、叩くとまたボールが跳ねるので、
とっても気に入ったらしく、ナナもマロンも「遊んで、遊んで」と
おねだりするのでしばらく相手をさせられました。
いえ、相手をするので買ったんだけど・・・
今年もこんなふうにネコに遊んでもらうのかな。


ランキングに参加しています。クリックして応援してください。
ranking march 08

クリックは一日一回有効

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nana05maro.blog120.fc2.com/tb.php/391-d91e74a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  生い立ち

   街の家

   山の家

プロフィール

沖 ゴンベエ

Author:沖 ゴンベエ

沖 ゴンベエ


2005年末に我が家にきたナナとマロンの飼い主。
前の猫を亡くしたばかりのところ、家ににきた2匹の猫にバタバタひっかきまわされ、遊んでもらっています。ちなみに、沖ゴンベは25年一緒だった前の猫の名前ですが、もともとは写真のお魚の名前。好奇心いっぱいでダイバーに近寄ってくる、ちいさな岩場の魚です。