FC2ブログ

写真でつづるナナとマロン、2匹の猫の物語

  ナナ


2005年10月初旬生まれの
女の子。
気が強くておすましさん。
でも心細くなるとマロン を頼っ
ている。 鳴き声がソプラ ノ。
山のお散歩で虫を捕まえる
のが大好き。
最近、「ダーウィ
ンが来た!」がお気に入り。


 マロン


2005年10月下旬生まれの 男の子。ひょうきんものでドジ だけど、くじけなくて人懐こい。 ナナが大好き。
なんでもナナの真似をしようと する。テレビの 「ダーウィンが 来た」が大好き。

  ナナとマロンのお家

ナナとマロンはいつもは街に 住んでいます。つづき・・・

  最近の記事

  月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

ナナとマロンにお便りをいただければ嬉しいです。 でも、メールには原則的にお返事を出せませんので ご了承ください。
名前:
メール:
件名:
本文:

春・・・
麓の湖のあたりでは、春を告げる黄色のダンコウバイが咲き始めました。お山でも蕾が膨らみ始めました。

8a_202004081102220d9.jpg

地元では、このダンコウバイと、黄色の花が似ているアブラチャンの花を総称して「ジシャ」と呼びます。どちらも春一番に咲く花。
コロナウィルスなんて知らないナナとマロンは今日も朝からお外に出たり、戻ってきたりのくり返し。外で作業しながら、抱っこしたり、一緒に歩いたり。そのうち、疲れて寝ちゃうでしょう。お気楽でいいなあ。
お山の5月のイベントは全部中止。首都圏からお山に避難してきた方も数名。でも、2週間は会うのも自粛です。いつも気軽に訪ね合ってお茶したり、お食事したり、も当分自粛。昨日もご近所から一緒にレストランでランチを、とお誘いを頂きましたが、首都圏と往復している方々と会っていた私が感染していないという保証はないので、お断りしました。早く自由に会える日が来るといいなあ。



ランキングに参加しています。クリックして応援してください。
ranking march 08

クリックは一日一回有効
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nana05maro.blog120.fc2.com/tb.php/3010-558453c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  生い立ち

   街の家

   山の家

プロフィール

沖 ゴンベエ

Author:沖 ゴンベエ

沖 ゴンベエ


2005年末に我が家にきたナナとマロンの飼い主。
前の猫を亡くしたばかりのところ、家ににきた2匹の猫にバタバタひっかきまわされ、遊んでもらっています。ちなみに、沖ゴンベは25年一緒だった前の猫の名前ですが、もともとは写真のお魚の名前。好奇心いっぱいでダイバーに近寄ってくる、ちいさな岩場の魚です。