FC2ブログ

写真でつづるナナとマロン、2匹の猫の物語

  ナナ


2005年10月初旬生まれの
女の子。
気が強くておすましさん。
でも心細くなるとマロン を頼っ
ている。 鳴き声がソプラ ノ。
山のお散歩で虫を捕まえる
のが大好き。
最近、「ダーウィ
ンが来た!」がお気に入り。


 マロン


2005年10月下旬生まれの 男の子。ひょうきんものでドジ だけど、くじけなくて人懐こい。 ナナが大好き。
なんでもナナの真似をしようと する。テレビの 「ダーウィンが 来た」が大好き。

  ナナとマロンのお家

ナナとマロンはいつもは街に 住んでいます。つづき・・・

  最近の記事

  月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

ナナとマロンにお便りをいただければ嬉しいです。 でも、メールには原則的にお返事を出せませんので ご了承ください。
名前:
メール:
件名:
本文:

ぼく、眠たい
今日も良いお日様ぽかぽか、風もなく穏やかです。
春になると外での作業がいっぱい。
今日はデッキ横のお花を集めて保護しているところのお掃除。枯れ草、枯れ葉を取って、ちょっとだけ肥料を撒きます。それから、トゲトゲが一杯ついていて、うっかり触るととても痛いヤマガシュウの蔓を根元から刈る、あっちにもこっちにもあるので大変。トゲは手袋も刺し通すので、木の皮の間に挟んで、根元から刈る!30本くらい刈りました。根元から掘り出せば良いのですが、なかなか難しいので毎年イタチごっこです。ご近所さん達もこの蔓草には悩まされてます。

4a_20200404110629dfe.jpg

ぼく・・眠い

そんな作業をしていると必ず傍に来るマロンは犬のようなヤツ。一昨日舞った雪で地面が湿っているので、地面に埋めた丸太にちょこんと乗って日向ぼっこ。この丸太(といっても長さは20cmくらい)はチェーンソーを使う時に丸太を載せるところ。周りが段々大鋸屑で埋まってしまって、もう、地面から出ているのは数センチ。良いところを見つけたわね、マロン。
家の裏手の山道のお掃除もしなくちゃいけないし、車道からデッキに上がる階段も直さなくちゃ・・・外で体を動かすのは楽しい!三つ葉の芽と蕗の薹も頭を地面から出してきました。もうちょっとしたら春の香りを頂きます。



ランキングに参加しています。クリックして応援してください。
ranking march 08

クリックは一日一回有効
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nana05maro.blog120.fc2.com/tb.php/3008-7b1158dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  生い立ち

   街の家

   山の家

プロフィール

沖 ゴンベエ

Author:沖 ゴンベエ

沖 ゴンベエ


2005年末に我が家にきたナナとマロンの飼い主。
前の猫を亡くしたばかりのところ、家ににきた2匹の猫にバタバタひっかきまわされ、遊んでもらっています。ちなみに、沖ゴンベは25年一緒だった前の猫の名前ですが、もともとは写真のお魚の名前。好奇心いっぱいでダイバーに近寄ってくる、ちいさな岩場の魚です。