FC2ブログ

写真でつづるナナとマロン、2匹の猫の物語

  ナナ


2005年10月初旬生まれの
女の子。
気が強くておすましさん。
でも心細くなるとマロン を頼っ
ている。 鳴き声がソプラ ノ。
山のお散歩で虫を捕まえる
のが大好き。
最近、「ダーウィ
ンが来た!」がお気に入り。


 マロン


2005年10月下旬生まれの 男の子。ひょうきんものでドジ だけど、くじけなくて人懐こい。 ナナが大好き。
なんでもナナの真似をしようと する。テレビの 「ダーウィンが 来た」が大好き。

  ナナとマロンのお家

ナナとマロンはいつもは街に 住んでいます。つづき・・・

  最近の記事

  月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

ナナとマロンにお便りをいただければ嬉しいです。 でも、メールには原則的にお返事を出せませんので ご了承ください。
名前:
メール:
件名:
本文:

晩秋の夕暮れ
今日は朝からリハビリに行き、そのまま、方々で用事を済ませて帰宅したのは夕方。いつもなら、この時間にはナナとマロンをお外に出しませんが、明日も1日留守にするので暗くなるまで好きに遊んでらっしゃい、とナナとマロンをお外へ。

24a_20191124213329680.jpg

最近ナナがお気に入りなのは家の裏側。朝も必ず一度は家の裏手に行きます。

歩きにくいの

ここはまだ落ち葉を掃いていないので落ち葉でふかふか。何が気に入っているのやら。

24b_201911242133292ae.jpg

呼んだら、トコトコやってきました。

「ナナちゃん、お散歩に行く?」

ふ~ん

24c_20191124213331338.jpg

表の車道に出てきたナナ。やっぱりこっちのほうが歩きやすいでしょ。

24d_20191124213332c4a.jpg

はやく~

マロンは道路に出て、私とナナを待ってます。
う~ん。お買い物を片付けなくちゃいけないから、自分たちで遊んでてね。

24e_201911242133344f6.jpg

家の中でお買い物を片付けていたら、あっと言う間に日が落ちてきれいな夕焼けの空。空気が澄んでいるお山だからこその美しい色です。
しばし、手を休めて見とれてました。

暗くなってもお外で遊んでいるナナとマロン。猫は本来夜行性だから、夜のお外はだ~い好き。本当はナナとマロンがお家の中に戻るまでキッチンのドアを開けておかなければならないので、気を遣うし、人間の私は暗闇ではナナもマロンも見つけられないからとっても大変。でも、こうして時々は自由に遊ばせます。
そろそろ・・・と思って玄関からナナを呼んだら

フーッ!ウナー!

ナナの威嚇の声が!た、大変!夜行性の動物が出てきて鉢合わせしている!
無鉄砲マロンと違って、用心深いナナは先に気づいてじっとしているので滅多に野生動物とまともに遭遇しません。

「ナナーッ、ナナーッ!」懐中電灯を手にナナの声のほうに駆けて行くと、ガサガサ、わさわさ、笹藪を逃げる動物の音が。ナナは尻尾を逆立てて私の方に逃げてきました。マロンは・・・?呼んでも応答なし。
お家に入ったナナが落ち着いた頃、マロンが戻ってきました。やっぱり、尻尾が逆立ってました。どうやら、マロンも現場近くに居たらしい。ナナを守るはずじゃなかったのかな、マロン?
テンかなあ、アナグマかなあ、タヌキか、キツネか?いや、鳴かなかったからキツネじゃないな。
それ以上獰猛な野生動物はこの辺りには居ないし、たぶん、出会った相手も
まずいヤツに出会っちゃったなあ
と思ったでしょう。野生動物は本来無用な戦いはしませんから、原則ナナもマロンも本当の危険に遭遇することはまずありません。ちょっとした冒険の夕べでした。


ランキングに参加しています。クリックして応援してください。
ranking march 08

クリックは一日一回有効

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nana05maro.blog120.fc2.com/tb.php/2957-67ff7300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  生い立ち

   街の家

   山の家

プロフィール

沖 ゴンベエ

Author:沖 ゴンベエ

沖 ゴンベエ


2005年末に我が家にきたナナとマロンの飼い主。
前の猫を亡くしたばかりのところ、家ににきた2匹の猫にバタバタひっかきまわされ、遊んでもらっています。ちなみに、沖ゴンベは25年一緒だった前の猫の名前ですが、もともとは写真のお魚の名前。好奇心いっぱいでダイバーに近寄ってくる、ちいさな岩場の魚です。