FC2ブログ

写真でつづるナナとマロン、2匹の猫の物語

  ナナ


2005年10月初旬生まれの
女の子。
気が強くておすましさん。
でも心細くなるとマロン を頼っ
ている。 鳴き声がソプラ ノ。
山のお散歩で虫を捕まえる
のが大好き。
最近、「ダーウィ
ンが来た!」がお気に入り。


 マロン


2005年10月下旬生まれの 男の子。ひょうきんものでドジ だけど、くじけなくて人懐こい。 ナナが大好き。
なんでもナナの真似をしようと する。テレビの 「ダーウィンが 来た」が大好き。

  ナナとマロンのお家

ナナとマロンはいつもは街に 住んでいます。つづき・・・

  最近の記事

  月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

ナナとマロンにお便りをいただければ嬉しいです。 でも、メールには原則的にお返事を出せませんので ご了承ください。
名前:
メール:
件名:
本文:

秋!
日ごとに秋が深まり、冬支度を急がなくっちゃと言う気持ちになります。
足の痛みに気をとられ、また動けず、できなかったことがいっぱい。

8b_20191108223501f92.jpg

この間、ご近所の友人達と行った秋のガーデンです。もうお花が終わっていても秋の風情がしてステキ。真っ赤なバラの実もたわわに稔っていました。

8c_2019110822350274f.jpg

麓の湖畔の紅葉です。ちいさな湖だけど、漸くゆっくりなら一周歩けるようになりました。
それ以上はまだ当分無理そうだけど、欲張らない、欲張らない、と自分に言い聞かせてます (#^.^#)

8a_20191108223500b77.jpg

今年は柿のできが悪いと言うので方々探してやっと見つけた渋柿を今朝剥きました。でも、いつももっと大きな百目柿を人間用に作るのに、今年は買い損ねてしまいました。量も少なかったようだけど、何よりも足に気を取られて出遅れたようです。
この柿は・・・テンちゃん達が食べちゃうだろうなあ。ま、喜んでくれればいいわ。
お隣さんが細めの薪材を運べるように切っておいてくれたので、昨日、今日と少しずつ運びました。やっと、これくらいの作業なら足を傷めなくて大丈夫!と自信がつきました。みんなに助けられて有り難いなあ。


ランキングに参加しています。クリックして応援してください。
ranking march 08

クリックは一日一回有効

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nana05maro.blog120.fc2.com/tb.php/2952-de2ccd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  生い立ち

   街の家

   山の家

プロフィール

沖 ゴンベエ

Author:沖 ゴンベエ

沖 ゴンベエ


2005年末に我が家にきたナナとマロンの飼い主。
前の猫を亡くしたばかりのところ、家ににきた2匹の猫にバタバタひっかきまわされ、遊んでもらっています。ちなみに、沖ゴンベは25年一緒だった前の猫の名前ですが、もともとは写真のお魚の名前。好奇心いっぱいでダイバーに近寄ってくる、ちいさな岩場の魚です。