FC2ブログ

写真でつづるナナとマロン、2匹の猫の物語

  ナナ


2005年10月初旬生まれの
女の子。
気が強くておすましさん。
でも心細くなるとマロン を頼っ
ている。 鳴き声がソプラ ノ。
山のお散歩で虫を捕まえる
のが大好き。
最近、「ダーウィ
ンが来た!」がお気に入り。


 マロン


2005年10月下旬生まれの 男の子。ひょうきんものでドジ だけど、くじけなくて人懐こい。 ナナが大好き。
なんでもナナの真似をしようと する。テレビの 「ダーウィンが 来た」が大好き。

  ナナとマロンのお家

ナナとマロンはいつもは街に 住んでいます。つづき・・・

  最近の記事

  月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

ナナとマロンにお便りをいただければ嬉しいです。 でも、メールには原則的にお返事を出せませんので ご了承ください。
名前:
メール:
件名:
本文:

良いお天気
紅葉を見にお山に来ていた友人と連日のように秋の景色を愛でたり、美味しいものを食べたり、おしゃべりしてました。
今日は久しぶりに家に居る日。で、ナナとマロンはお外でのんびり。

6a_20191106221749692.jpg

玄関前でコロコロするのが大好きなナナ。

玄関、開けて~

とキッチンのドアを開けておいても、玄関まで駆けていって催促するのが得意わざ。

6b_2019110622175140c.jpg

ナナちゃん

あ、マロン

マロンもやって来ました。マロンはキッチンのドアからお外へ出るのが好きだけど、玄関が開いているとやってきます。「ぼくも、まぜて」と言いたげ。

6c_20191106221752f05.jpg

ふ~ん

なんか、いるかな?

6d_201911062217531b2.jpg

ちょっと気になるなあ・・・

なーんも気にせず、コロコロのナナ。

6e_201911062217553ea.jpg

ナナちゃん、油断してるかな

「ナナを襲っちゃおうか、と考えてるな、マロン」
ちょっとギクっとして、お耳がダンボになったマロンです。

一昨日は三ヶ月ぶりにコーラスの練習に出て久しぶりに歌いました!仲間っていいなあ。昨日もボランティアで歌ってきました。
少しずつ普通の生活ができるようになってきました。嬉しい \(^o^)/
それに今まで、かがむ、とかしゃがむ、という動作ができなかったけど、ようやく大丈夫そうなので、今日はバスルームの床掃除、デッキの落ち葉掃き、薪小屋の片付け、と気になっていた用事をしました。本当はもっと・・・と思ったけど、調子に乗るとまた、足を傷めてしまいそうなので、我慢我慢。1キロ歩くと今にもまた痛風の発作が起こりそうな予感がするので、まだまだ油断できません。でも、体が軽くなり(体重じゃなくて)、気持ちも軽くなってきました。


ランキングに参加しています。クリックして応援してください。
ranking march 08

クリックは一日一回有効

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nana05maro.blog120.fc2.com/tb.php/2951-24af262c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  生い立ち

   街の家

   山の家

プロフィール

沖 ゴンベエ

Author:沖 ゴンベエ

沖 ゴンベエ


2005年末に我が家にきたナナとマロンの飼い主。
前の猫を亡くしたばかりのところ、家ににきた2匹の猫にバタバタひっかきまわされ、遊んでもらっています。ちなみに、沖ゴンベは25年一緒だった前の猫の名前ですが、もともとは写真のお魚の名前。好奇心いっぱいでダイバーに近寄ってくる、ちいさな岩場の魚です。