FC2ブログ

写真でつづるナナとマロン、2匹の猫の物語

  ナナ


2005年10月初旬生まれの
女の子。
気が強くておすましさん。
でも心細くなるとマロン を頼っ
ている。 鳴き声がソプラ ノ。
山のお散歩で虫を捕まえる
のが大好き。
最近、「ダーウィ
ンが来た!」がお気に入り。


 マロン


2005年10月下旬生まれの 男の子。ひょうきんものでドジ だけど、くじけなくて人懐こい。 ナナが大好き。
なんでもナナの真似をしようと する。テレビの 「ダーウィンが 来た」が大好き。

  ナナとマロンのお家

ナナとマロンはいつもは街に 住んでいます。つづき・・・

  最近の記事

  月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

ナナとマロンにお便りをいただければ嬉しいです。 でも、メールには原則的にお返事を出せませんので ご了承ください。
名前:
メール:
件名:
本文:

食べられちゃったよ!
毎晩デッキにおいた餌を食べに来るのはテンだけではありません。時々、タヌキも来ちゃいます。
どちらも雑食。干し柿とヒマワリの種は魅力的らしいです。
マロンはタヌキが来るともう大変!威嚇したり、食べちゃいけない、オーラ全開。
マロンもナナもテンは好き(嫌いなテンもいるけど)、タヌキはだめ!だそう。
夜になると時々デッキの餌を見はるマロン。でも、ついつい寝ちゃいます。

3a_20190303121729335.jpg

昨夜も油断していたら、いつの間にかタヌキに食べられちゃいました!
空になったお皿に気づいて、あわてて窓辺に駆け寄るマロン。
どうやら逃げていくタヌキを目撃したらしく、尻尾が膨らんでブラシ状になっちゃいました 
私のほうが先に気づいた時は、グーグー寝ているマロンに声をかけると、慌てて窓辺に駆けつけます。ちゃーんと、私が何を言ったか分かってます。それくらい、夜餌を食べに来るテンやタヌキを見るのはマロンとナナの大切な日課。
どうやら、マロンは「餌を食べていいのはお気に入りのテンだけ、他のが食べないように僕は見張るんだ」と思っているらしい。
ま、暇だからそれくらいしてもいいかも 




ランキングに参加しています。クリックして応援してください。
ranking march 08

クリックは一日一回有効

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nana05maro.blog120.fc2.com/tb.php/2868-ae5ee840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  生い立ち

   街の家

   山の家

プロフィール

沖 ゴンベエ

Author:沖 ゴンベエ

沖 ゴンベエ


2005年末に我が家にきたナナとマロンの飼い主。
前の猫を亡くしたばかりのところ、家ににきた2匹の猫にバタバタひっかきまわされ、遊んでもらっています。ちなみに、沖ゴンベは25年一緒だった前の猫の名前ですが、もともとは写真のお魚の名前。好奇心いっぱいでダイバーに近寄ってくる、ちいさな岩場の魚です。