FC2ブログ

写真でつづるナナとマロン、2匹の猫の物語

  ナナ


2005年10月初旬生まれの
女の子。
気が強くておすましさん。
でも心細くなるとマロン を頼っ
ている。 鳴き声がソプラ ノ。
山のお散歩で虫を捕まえる
のが大好き。
最近、「ダーウィ
ンが来た!」がお気に入り。


 マロン


2005年10月下旬生まれの 男の子。ひょうきんものでドジ だけど、くじけなくて人懐こい。 ナナが大好き。
なんでもナナの真似をしようと する。テレビの 「ダーウィンが 来た」が大好き。

  ナナとマロンのお家

ナナとマロンはいつもは街に 住んでいます。つづき・・・

  最近の記事

  月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

ナナとマロンにお便りをいただければ嬉しいです。 でも、メールには原則的にお返事を出せませんので ご了承ください。
名前:
メール:
件名:
本文:

急に夏?
土曜日から今朝まで友人たちが遊びに来てました。
目的のひとつは野辺山の100キロマラソンに出る友人の応援。

急に初夏?1


昨日の朝、野辺山方面に行く途中で見た山並みです。
気持ちよく晴れて、気温がぐんぐん上昇。
天気予報は30度!!
真夏のような炎天下で、じーっと友人がチェックポイントに来るのを待つ、待つ、待つ・・・
いつもと変わらぬ笑顔でやってきました! 
仕事も忙しい中、今回は練習ができなかったと言っていたけど、とっても楽しそう。すごいなあ、と感心。

2日間、友人たちと温泉、おしゃべり、初夏の風景を楽しんでこちらも気分爽快。
今朝は今年初めてデッキで朝食をいただきました。やっぱり、デッキでコーヒー飲むのは最高。

急に初夏?2

このところの急激な気温の上昇で我が家のイカリソウも次々に開花。

急に初夏?3

今朝のご機嫌なナナです。

急に初夏?4

こっちはちょっと日陰じゃないとすぐに体が熱くなるマロン。
ちょっとした毛色の違いでも、すぐ熱くなるマロン、日向でも平気なナナ、全く違います。
今、マロンは2階ですやすやお昼寝。ナナは
あそぼー、あそぼー
と催促してます。
あのね、お洗濯の山だからね、待っててね。



ランキングに参加しています。クリックして応援してください。
ranking march 08

クリックは一日一回有効
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nana05maro.blog120.fc2.com/tb.php/2597-561c1d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  生い立ち

   街の家

   山の家

プロフィール

沖 ゴンベエ

Author:沖 ゴンベエ

沖 ゴンベエ


2005年末に我が家にきたナナとマロンの飼い主。
前の猫を亡くしたばかりのところ、家ににきた2匹の猫にバタバタひっかきまわされ、遊んでもらっています。ちなみに、沖ゴンベは25年一緒だった前の猫の名前ですが、もともとは写真のお魚の名前。好奇心いっぱいでダイバーに近寄ってくる、ちいさな岩場の魚です。