FC2ブログ

写真でつづるナナとマロン、2匹の猫の物語

  ナナ


2005年10月初旬生まれの
女の子。
気が強くておすましさん。
でも心細くなるとマロン を頼っ
ている。 鳴き声がソプラ ノ。
山のお散歩で虫を捕まえる
のが大好き。
最近、「ダーウィ
ンが来た!」がお気に入り。


 マロン


2005年10月下旬生まれの 男の子。ひょうきんものでドジ だけど、くじけなくて人懐こい。 ナナが大好き。
なんでもナナの真似をしようと する。テレビの 「ダーウィンが 来た」が大好き。

  ナナとマロンのお家

ナナとマロンはいつもは街に 住んでいます。つづき・・・

  最近の記事

  月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

ナナとマロンにお便りをいただければ嬉しいです。 でも、メールには原則的にお返事を出せませんので ご了承ください。
名前:
メール:
件名:
本文:

紅葉の季節
お山の木々が色づき始めました。

紅葉の季節1

紅葉の季節到来!
毎年毎年赤が強かったり、鮮やかだったり、そうでもなかったり・・・いろいろです。
今年は暖かすぎたから、あまりきれいではないかも。

紅葉の季節2

さてさて、ご近所にお茶に行って戻ったら、ナナとマロンがソファでくっついてお昼寝。
ありゃあ?

マロン、邪魔なの

どうやらお気に入りのソファで寝ていたナナのところに、陽だまりを求めてマロが押し掛けたようです。
陽だまりが移ったことにも気づかずグーグーのマロンと迷惑そうなナナ。

先日、「ダーウィンが来た!」ファンのナナに取材依頼がきました。
でも、残念ながら神経質なナナが取材チームをすぐには受け入れないので、とても先方の希望には応えなさそう・・・
ナナに無理させても(もっとも我儘ナナは絶対無理なんてしませんが)と、不成立。
神経がピリピリするより、のんびり勝手に遊ぶ方がいいものね、ナナちゃん 




ランキングに参加しています。クリックして応援してください。
ranking march 08

クリックは一日一回有効
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ナナチャン、テレビ取材が来たんだって?ナナチャンの姿をテレビで見たかったって、ママがいってた。僕はテレビには全然興味ないから映っても見ないだろうけど。
ママは怪我をしてからうちにいる日が多くなって僕は嬉しい。ソファで寝転んで本を読んでいることが多いから、僕はママのお腹の上にのって昼寝するの。おばちゃんの怪我たいしたことなくてよかったね。
【2016/10/22 20:08】 URL | ルイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nana05maro.blog120.fc2.com/tb.php/2509-7f1b041f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  生い立ち

   街の家

   山の家

プロフィール

沖 ゴンベエ

Author:沖 ゴンベエ

沖 ゴンベエ


2005年末に我が家にきたナナとマロンの飼い主。
前の猫を亡くしたばかりのところ、家ににきた2匹の猫にバタバタひっかきまわされ、遊んでもらっています。ちなみに、沖ゴンベは25年一緒だった前の猫の名前ですが、もともとは写真のお魚の名前。好奇心いっぱいでダイバーに近寄ってくる、ちいさな岩場の魚です。