FC2ブログ

写真でつづるナナとマロン、2匹の猫の物語

  ナナ


2005年10月初旬生まれの
女の子。
気が強くておすましさん。
でも心細くなるとマロン を頼っ
ている。 鳴き声がソプラ ノ。
山のお散歩で虫を捕まえる
のが大好き。
最近、「ダーウィ
ンが来た!」がお気に入り。


 マロン


2005年10月下旬生まれの 男の子。ひょうきんものでドジ だけど、くじけなくて人懐こい。 ナナが大好き。
なんでもナナの真似をしようと する。テレビの 「ダーウィンが 来た」が大好き。

  ナナとマロンのお家

ナナとマロンはいつもは街に 住んでいます。つづき・・・

  最近の記事

  月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

ナナとマロンにお便りをいただければ嬉しいです。 でも、メールには原則的にお返事を出せませんので ご了承ください。
名前:
メール:
件名:
本文:

ワン??
この前アップした先週の水曜日の夕景です。

ワン??1

マロンとお散歩し、この夕景を撮ったあと、いきなり咳が・・
なんで?気分良くスキーをして帰ってきたのに。
そのまま、発熱、咳、鼻水。
まるまる4日間、連日20時間くらい寝てました。
薪の補給をする元気もなく、主に灯油のファンヒーターで暖房。
出席する予定だった新年会を2つもキャンセルし、お見舞いのメールやらお電話やら・・・

で、ようやく今朝はちょっと気分がよくなりました。
おかげで日中、リビングで起きていられるようになった、と思ったら、退屈して追いかけっこをしていたナナとマロンが2階で

ふにゃ~

ワン!

えっ?ワン???確かに今、ワンって??

ワン??2

寝室を覗いたらどうやら、マロンがナナをベッドの隅に追い詰めてしまったようです。
マロンは私の足音で逃走。

ワン??3

と、寝室の入口のドアからそーっと気配をうかがうマロン 
私には怒られたくないし、ナナと追いかけっこしたいし・・・ジレンマのマロンです。

で、でも、さっきの「ふにゃ~」はナナの声でした。
じゃ、「ワン!」はマロン?ルパンちゃんの真似したの??
何がなんだかわかりません。風邪で耳がおかしくなったのかしら?

と、アップする前にYouTubeで検索したら、やっぱり、「ワン」って鳴く猫がいました!
でも、この動画を再生したら鳴き声を聞いてナナとマロンが大パニック!思わず大笑い。

さあ、私はもう、大丈夫!



ランキングに参加しています。クリックして応援してください。
ranking march 08

クリックは一日一回有効
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

マロンちゃん、ワンっていったの?テレビで「タベル」って言った猫がいるのを見て,この頃ご飯くれるとき、ママが「食べる?}って聞くんだけど、ニャーとしか返事できないよ。
おばちゃん、風邪が治ってよかったね。
【2016/02/04 20:58】 URL | ルイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nana05maro.blog120.fc2.com/tb.php/2409-3eac03af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  生い立ち

   街の家

   山の家

プロフィール

沖 ゴンベエ

Author:沖 ゴンベエ

沖 ゴンベエ


2005年末に我が家にきたナナとマロンの飼い主。
前の猫を亡くしたばかりのところ、家ににきた2匹の猫にバタバタひっかきまわされ、遊んでもらっています。ちなみに、沖ゴンベは25年一緒だった前の猫の名前ですが、もともとは写真のお魚の名前。好奇心いっぱいでダイバーに近寄ってくる、ちいさな岩場の魚です。