FC2ブログ

写真でつづるナナとマロン、2匹の猫の物語

  ナナ


2005年10月初旬生まれの
女の子。
気が強くておすましさん。
でも心細くなるとマロン を頼っ
ている。 鳴き声がソプラ ノ。
山のお散歩で虫を捕まえる
のが大好き。
最近、「ダーウィ
ンが来た!」がお気に入り。


 マロン


2005年10月下旬生まれの 男の子。ひょうきんものでドジ だけど、くじけなくて人懐こい。 ナナが大好き。
なんでもナナの真似をしようと する。テレビの 「ダーウィンが 来た」が大好き。

  ナナとマロンのお家

ナナとマロンはいつもは街に 住んでいます。つづき・・・

  最近の記事

  月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

ナナとマロンにお便りをいただければ嬉しいです。 でも、メールには原則的にお返事を出せませんので ご了承ください。
名前:
メール:
件名:
本文:

要領のいいヤツ
今日は友人と出かけて帰りにオーストラリア料理のレストランに行って見ました。
あの、小山のようなフライドポテトが出てきちゃうかなあ、と思ったらマッシュポテト。
ラムシャンクのお味も全体の量も日本人に合わせてあったのでホッ。

午後、帰宅してからお散歩へ。
冬の間どうしても基礎代謝が落ちるから運動するようにとお医者さんから勧められているので、できるかぎりお散歩してます。今日出合った鹿は6頭。
家の近くまで戻ってから
「マロン、マーローン!」
と呼んでも私と一緒にお外に出たマロンが駆けてきません。
マロン、何してる?

要領のいいヤツ1

居ました!!

お家の中に戻ってリビングの出窓でボーっと日向ぼっこしながら待ってました。


要領のいいヤツ2

あ、おかえり

一応、挨拶してるつもりらしい、手抜きのお出迎えのマロン 


要領のいいヤツ3

すぐにまたうとうと。
気持ちよさそうに目をつむっちゃいました。

今日は時々風が吹くので寒かったのでしょう。
これでも私を待っていたつもりらしい、要領のいいヤツです。
窓ガラスには冬の深いブルーの空が映ってます。
今は雪山の白、空の深いブルーがとてもきれいな季節です。

さて、昨日は午後から湿った重い雪が降り、薄暗くなってから雨になりました。
危ないので夜のお出かけはキャンセル。夜中は風がゴーゴー。
気温が高くて融けた雪が夜中に凍り、今日は方々にアイスバーンができてしまい、郵便やさんも青くなってました。
ここは別荘地の一番上なので、ついに明日からは新聞も郵便も止めました。
アイスバーンがなくなるまで1ヶ月余、こちらから郵便局に取りに行く生活になります。
都会暮らしでは味わえない不便さもまた楽し、です。



ランキングに参加しています。クリックして応援してください。
ranking march 08

クリックは一日一回有効
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nana05maro.blog120.fc2.com/tb.php/2028-772b02bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  生い立ち

   街の家

   山の家

プロフィール

沖 ゴンベエ

Author:沖 ゴンベエ

沖 ゴンベエ


2005年末に我が家にきたナナとマロンの飼い主。
前の猫を亡くしたばかりのところ、家ににきた2匹の猫にバタバタひっかきまわされ、遊んでもらっています。ちなみに、沖ゴンベは25年一緒だった前の猫の名前ですが、もともとは写真のお魚の名前。好奇心いっぱいでダイバーに近寄ってくる、ちいさな岩場の魚です。