FC2ブログ

写真でつづるナナとマロン、2匹の猫の物語

  ナナ


2005年10月初旬生まれの
女の子。
気が強くておすましさん。
でも心細くなるとマロン を頼っ
ている。 鳴き声がソプラ ノ。
山のお散歩で虫を捕まえる
のが大好き。
最近、「ダーウィ
ンが来た!」がお気に入り。


 マロン


2005年10月下旬生まれの 男の子。ひょうきんものでドジ だけど、くじけなくて人懐こい。 ナナが大好き。
なんでもナナの真似をしようと する。テレビの 「ダーウィンが 来た」が大好き。

  ナナとマロンのお家

ナナとマロンはいつもは街に 住んでいます。つづき・・・

  最近の記事

  月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

ナナとマロンにお便りをいただければ嬉しいです。 でも、メールには原則的にお返事を出せませんので ご了承ください。
名前:
メール:
件名:
本文:

マロンのふにゅふにゅ
今朝はマイナス14℃。2日間暖かすぎるような日が続いた後だったので、とても寒く感じます。
この間、薪小屋の屋根から落ちた雪は、3日かかってもまだ全部は片付けられません。
どうやら落ちた総量は200キロ以上ありそうです。
しかも固まってるし、凍ってるところもあるし・・・金属のスコップ、氷用のツルハシ等も使って格闘、奮闘。
毎日少しづつ少しづつ、楽しみながら疲れないようにやってます。
まあ、運動だと思えば、楽しめるし、片付くと気持ちいいし。

さて、冷え込んだ今日はナナはお外なんてないわ、とばかりにずーーっと寝てました。
マロンはチョロチョロ出たり、入ったり。

夜、コーラスから帰宅したらマロンは玄関にお出迎え。
ストーブを焚いたら、暖かくなったリビングでまったり。

マロンのふにゅふにゅ1

フリースの猫ケットを咥えて、前足で踏み踏み。
仔猫がお母さん猫のお乳を飲む動作です。


マロンのふにゅふにゅ2


夢中でふにゅふにゅ。

ナナもマロンも手術をしているので、気分は仔猫のまま。
だから、ナナもスタイルは違うけど毎日のようにふにゅふにゅします。
もう、8歳でいい年なんだけどね。
ふにゅふにゅしている時はホントに仔猫のようなヤツラです。



ランキングに参加しています。クリックして応援してください。
ranking march 08

クリックは一日一回有効
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nana05maro.blog120.fc2.com/tb.php/2023-a43ca882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  生い立ち

   街の家

   山の家

プロフィール

沖 ゴンベエ

Author:沖 ゴンベエ

沖 ゴンベエ


2005年末に我が家にきたナナとマロンの飼い主。
前の猫を亡くしたばかりのところ、家ににきた2匹の猫にバタバタひっかきまわされ、遊んでもらっています。ちなみに、沖ゴンベは25年一緒だった前の猫の名前ですが、もともとは写真のお魚の名前。好奇心いっぱいでダイバーに近寄ってくる、ちいさな岩場の魚です。